PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
OTHERS

シッコ前線、異常あり?
0
     ちょっと前から気になる事・・・
    ベリママ、トイレに行く回数が多い?(・・;)
    もしかしたら、膀胱炎とか???
    排尿異常は早めに病院へ・・・
    って事で、出たばっかりのシッコを持参して
    病院へ行って来ました。

    尿検査と血液検査をガッツリして頂きました(@_@;)
    結果は、特に悪い数値は出ていなくて
    先生がいろいろと病名をあげながら
    当てはまらない病気を排除・・・
    一番考えられたのが、やっぱり軽い膀胱炎
    8日間お薬飲みましょ〜
    もしこれで改善されなければエコー検査等も・・・?
    あと、先生の推測では
    高齢による尿失禁・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
    ベリママ、11歳4ヶ月・・・
    元気そうに見えても
    寄る年波には勝てないと言うことなの?(´・ω・`)ションボリ

    検査結果で、指摘されたことは
    尿比重1.010=腎機能低下?ph 5.0=ちょい酸性
    でも腎機能が悪ければ、他の数値にも影響が出るはず・・・
    が、他は正常値(@_@;)
    先生も「何故かなぁ〜?」と頭を傾げてました(・・?
    あと、血糖値が正常値になった事
    今までずっと低血糖だったのが、今回の検査で正常値に(苦笑)
    この事で、糖尿病も候補に上がったけど
    多飲でもないし、体重も痩せてない(むしろ増えた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    ベリィの体、どうなってんのかなぁ〜?

    とりあえず、しばらくは投薬生活で様子を見ます(^_^;)
    病気 / comments(4) / - /
    またまた登場、ポチッと!
    0
      桜は開花したのに、とっても寒いんだよ〜〜(/ヘ ̄、)グスン
      これが「花冷え」ってやつ?
      でも、ちょっと長く桜が楽しめそうで嬉しいね♪

      潜ってネンネ中なのは・・・かりりん嬢( ´艸`)ムププ



      先週、病院へ行きました
      また耳にポチっとおでき(?)ができちゃってる・・・(・・;)
      今までも、いろんなところに出たり消えたりしてる
      かりりんのおでき(?)だけど
      今回のもいつもと同じような感じ
      先生が、もし大きくなったり
      近い場所に新たにたくさん出来たりしたら
      穿刺して検査してみるかな〜だって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
      元気食欲は相変わらず!(*^^)v
      最近は、てんかん発作もちょっと落ち着いてるので
      本人(犬)、絶好調〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
      早く治るといいなぁ〜
      病気 / - / - /
      わがままベリィの試練
      0
        ベリィに、お見舞いや励ましのお言葉、アドバイスをたくさん頂いて
        感謝の気持ちでいっぱいです。ホントに、ホントに・・ありがとうです<(_ _*)>

        その後、フラフラだった足もしっかりと落ち着いて
        以前と変わらない姿になっていますが
        唯一違うのは・・・洞穴生活の日々(; ̄ー ̄A
        元気になると、どうしても動き回って困ります。。。
        安静第一ということで、狭いケージの中へ(´・ω・`)
        これは、今まで自由気ままな生活をしていた彼女にはかなりの試練(・・;)
        でも少しでも快方に向かってもらうためにも
        ここは我慢だ、がんばれ〜p(*^-^*)q

        我慢と言えば、一番の遊び相手が檻の中で
        かりりんは退屈でしょうがない(?)らしい(;´▽`A``
                       
                        「ママ〜遊ぼうよ〜〜」
                 
        「つまんないからお昼寝しよ。。。」

        ママも頑張ってるから、かりりんもちょっと我慢だよ〜
        夢の中でいっぱい遊んでね〜(^ー^* )
        病気 / - / - /
        ヘタレ飼い主の試練。。。
        0
          ベリィが 「椎間板ヘルニアの疑いあり」と診断されました。

          今のところ症状は、足の軽い麻痺だけで
          普段よりは遅いけど、歩いたり走ったりはできます。
          身体の痛みは無いようで、トイレも普通にできるし
          食欲もいつも通りあるし、しっぽもブンブンできます。
          病院に連れて行くと、先生は
          歩き方を見ただけで判断できるんですね。(あたりまえか(; ̄ー ̄A
          ・・・「軽度のヘルニアかなぁ〜」
          ある程度予想はしていたものの、飼い主ショック!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

          今日は、ステロイドと抗生剤の注射をしてもらって
          明日から飲み薬を服用。
          注射が効かなくて、明日になっても改善されなければ
          外科的治療になるので、すぐ連れて来るように言われました。
          どうか、炎症が治まって良くなりますように。。。
          でも先生が、「注射と薬で治るような気がするよ」って言ってくれたことが救いです。
          うんそうだ、少しでもプラス思考でいなくっちゃ。。。
          ベリィ、頑張ろうね!ヘタレ母も頑張るからね〜(T-T)
          病気 / - / - /
          溢れる涙・・・
          0
            昨日の朝、かりりんに発作があったんですが
            その時すごく泣いてたんです・・・あ、私じゃないですよ(;´▽`A``
            痙攣しながら目にいっぱい涙を溜めてて・・・
            今までこんなに泣きながらの発作は無かったので
            ちょっとビックリ(@_@;)

            こんな我が子を前に
            何も出来ない自分を情けなく思いながら
            1秒でも早く、発作が治まるのを祈りながら待つしかないのです。

            「全身けいれんを起こしている時は意識が無いので
            苦しいとかつらいという感覚はありません」と聞きますが

            それって、本当にホントなのかな・・・。

                スヤスヤ・・・
            病気 / comments(4) / trackbacks(0) /
            今年初のガクガク・・・
            0
              新年も7日を過ぎて、あたいたちはもちろんの事
              かりりんも、元気に遊んでたんだけど
              やっぱり来ちゃったみたい。
              人間の言葉だと、発作始めって言うの〜?(笑)

              くらん母の適当な記録を見ると
              去年の初発作は6日だったらしいよ。
              なんて定期的に来るんだろうね〜〜(;´▽`A``
              去年1年間では、12回。
              数年前に比べるとすごくすごく減ってるらしいけど
              今年は、もっと少なくなるといいなぁとお願いしながら・・・
              報告はベリママでした(*^^)v

              あ、それからは
              また元気いっぱい遊んでるから
              心配しないでね〜(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

                  ことしもヨロピク♪

              にほんブログ村 犬ブログ 犬3頭飼いへ←いつもありがとう♪
              病気 / comments(4) / trackbacks(0) /
              だまされた・・(@_@;)
              0
                今日は何だかこっちまで
                頭痛がしてきそうな曇り空です(ノ_-;)
                雨は降ってないけど、中国地方が梅雨入りしたそうです。
                しばらくはジメジメ〜が続きますね(>_<)

                おかげさまで、れおっちは
                見た目8割方回復しているように思えます♪
                ごはんもしっかり食べて
                うん○も普段と同じ感じで出てます(*^^)v

                お薬を全部飲み終わる頃には
                すっかり良くなってるかなぁ〜(^ー^* )
                それが一番、悩みのタネなんだけどね。
                薬は錠剤・・・
                まぁ、かりりんにいつも飲ませてるから自信はあるよん(笑)
                同じ要領で口を開けて、ノドの奥に押し込む〜
                上を向かせてノドをすりすり。これでOK!v( ̄ー ̄)v
                「うん、れおっち上手に飲めたじゃない♪」安心安心!

                その後いろいろ用事を済ませて
                ふと、れおっちを見ると胸毛に丸くて白いモノ(; ̄ー ̄)...ン?
                それは・・・朝飲ませたはずの薬( ̄□ ̄;)!!
                「飲んだフリしてたぁ〜〜?」
                と、ここで怒ってもしょうがない(ノ_-;)ハア…
                今度は大好きなパンに詰めて、お口にポイ!
                何の疑いも無く飲み込んでくれたし(;´▽`A``
                ヘタレ王子、薬だけ吐き出す器用さは持ってなかったらしいです(* ̄m ̄)プッ
                何のこと〜?
                               最初からそうしてよ・・・by れおっち♪

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬3頭飼いへ←いつもありがとう♪
                病気 / comments(8) / - /
                健康優良児返上?
                0
                  ご心配をおかけしました(;´▽`A``
                  れおっちですが、昨日の夜ごはんを食べた後までは
                  普段通り元気だったんですが
                  その後、トイレへ何回も行ったり来たり・・・
                  下痢Pまではいかない、ユルうんP。。。
                  それが治まったかと思うと、ブルブル震えだして
                  触ると耳も熱いし、鼻もカピカピ、身体はぐったり。。(@_@;)
                  病院に電話して連れて行きました。
                                       
                                         昨夜のれおっち。
                  ぐったり・・
                              ベリママも心配だったのかな?(;´▽`A``              

                  高熱が出ていたので
                  とりあえず、抗生剤&消炎剤の注射を打ってもらい
                  明日まで様子を見ることに。
                  家に帰った時は、震えも治まり落ち着いていたのでちょっと安心。
                  今朝は、ごはんも柔らかくして少し食べました♪
                  「お腹の調子も悪そうなので、更に下痢になるかも?」と言われたけど
                  今のところ、大丈夫そうです。

                  先生いわく「明日(10日)も状態が良くならなければ
                  詳しい検査になるけど
                  感染症のワクチンも打っているので
                  そこまで重篤な事にはならないと思うよ」
                  注射のおかげか、今は熱も下がってるし
                  食欲もあるし、みんなと一緒にウロウロしてるし
                  このまま回復してくれればいいなぁ〜って感じです(;´▽`A``

                  で、結局のところどうなのか?
                  風邪?そういえば、少し前娘が
                  「れおちん、鼻水出とるよ」とか言ってたっけ(; ̄ー ̄)...ン?

                  今まで我が家の健康優良児だったれおっち
                  でも考えてみれば、もう7歳・・・ちょっとした事で
                  体調も崩れたりするかもしれないね。
                  ふだん元気だからって過信しないで
                  これからは、もっと気をつけて見てあげないといけないよね。

                  お薬、イヤイヤなれおっち。
                  でも頑張って飲まなくっちゃねp(*^-^*)q
                                抗生物質

                  暖かいお見舞い、ありがとうございました<(_ _)>

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬3頭飼いへ←ボクちんからの( ̄人 ̄)オ・ネ・カ゛・イ♪
                  病気 / comments(6) / - /
                  怪しい発作?
                  0
                    「ウグッ・・ウグッ・・・ウグゥッッ・・・」
                    かりりんが吐くぅぅ〜〜〜〜(@_@;)
                    (たまにフェイントで、何もでない時もありますが(^_^;)

                           お食事中の方、スミマセン(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

                    てんかん発作が起きる前に「前兆」と言う行動を起こす子がいますが
                    かりりんの場合は、必ずと言っていいほど嘔吐します。
                    今朝も食べた朝ごはん
                    全部?出ちゃいました||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
                    その後、発作かぁ?と思いきや
                    何事も無いように普通だったので
                    (なんだ、発作の前兆じゃなかったんやね)と思って家事をしてると
                    しばらく経ってから、ガクガクし始めたので
                    (やっぱり、前兆だったんじゃん(@_@;)
                    で、毛布にくるんで抱っこちゃん♪
                    いつもなら、ガクガクが数分続くハズ・・・なのに
                    今日はガク・・・くらいで治まったし顔つきも至って普通(・・?
                    ボーっ。。。
                    何なんだ??
                    発作とも言えないような、でも発作??(;´▽`A``

                    大きい発作も怖いけど
                    こんなプチ発作も結構ドキドキモノでありますね<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

                    その後は大丈夫ですよん♪今はグースカ、ネンネ中(^ー^* )
                                   スピィ〜〜

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬3頭飼いへ←かりりんからの( ̄人 ̄)オ・ネ・カ゛・イ♪
                    病気 / comments(7) / - /
                    木の芽立ち?
                    0
                      また雨〜?
                      晴れたり〜雨が降ったり〜
                      あったかかったり、寒かったりで
                      体調悪くなりそうだよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

                      季節の変わり目は要注意!気圧の変化にも要注意!?
                      かりりんの発作の回数もちょい多め?
                      お薬の回数もちょい増えちゃったり・・・(;´▽`A``


                      でも、以前に比べたら全然元気!
                      頑張って今を乗り切るのだ〜p(*^-^*)q がんばっ♪
                                チューリップ♪
                      病気 / comments(5) / - /
                      / 1/3PAGES / >>