PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
OTHERS

4年後もその先もお達者で♪
0

    今日も雨予報の晴れの国・・

    でも午前中は晴れ間ものぞいてムシムシ(*_*;

    雨が降り出す前にカメプールの掃除しよ!

    蒸し暑いけど、真夏の炎天下よりは楽ですよ(*^-^*)

     

     

    水替えが終わるまで、しばしお散歩♪

    前足に障害があっても

    歩くの結構速いんだ(^_^)v

     

     

    目指せ!東京パラリンピック!?( ´艸`)

    4年後も元気に歩けてるといいな♪

     

    掃除が終わって降り出した雨

    しばらく続きそうです(´・ω・`)

     

     

    亀氏 / comments(0) / - /
    お日様が恋しい・・・
    1

    ここ数日、太陽が顔を見せてなくて

    なんだかね〜消化不良になりそうですよ・・・(・∀・i)タラー・・・

     

     

     

     

    亀氏 / comments(0) / - /
    オヤジとクローバー♪
    0
      久しぶりのお日様で甲羅干し!
      雨上がりの土にまみれて
      どろんこになったクーたんと可愛いクローバー♪
      なんともミスマッチな画ですな(* ̄m ̄)プッ

        カラカラやんね〜(; ̄ー ̄A

      にほんブログ村 犬ブログ 犬3頭飼いへ←3わんからの( ̄人 ̄)オ・ネ・カ゛・イ♪
      亀氏 / comments(4) / trackbacks(0) /
      泥鰌さんのまったりタイム♪
      0
        日中は外の別荘で過ごす2亀氏♪
        その間、どじょうさんたちは
        まったりと過ごしておりまする〜(^ー^* )フフ♪
            どじょうさんたち♪    
                夕方2亀氏が帰ってきたら
                思いっきり、かき回されるので・・・
                今のうちに命の洗濯じゃよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

         
        亀氏 / comments(7) / trackbacks(0) /
        亀氏的投げキッス♪
        0
          いつも遊びに来てくれるみなさんへ〜
          クーたんから愛を込めて( ̄m ̄* )ムフッ♪

             


          これ、クチバシを「カチ!」って鳴らしてるんです〜。
          他に「ヂュッ!」とか鳴く?こともよくあります。
          「ヂュッ」の時は、コメカミのあたりに力が入るようなんですけど
          まさか、血管キレたりしないよ・・・ね?(; ̄Д ̄)なんじゃと?

          ちなみに、鳴く&鳴らすのは
          クーたんだけです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
          日光浴時に、いつも「カチカチ、ヂュッヂュッ」と歩いてます(笑)

          本来カメさんは鳴かない生き物・・・
          鼻が鳴ったり、ノドが鳴ったりするのは風邪を引いているか
          気管支の調子が疑わしい時だそうですが・・・
          あと、発情中の♂は鳴く?こともあるそうで
          クーたんはどうなんだろう?後者かなぁ?(* ̄ー ̄*)ポッ
          でも、年中「ヂュッ」とか言ってるし・・・ハテ〜??
          クチバシ「カチカチ」は威嚇かもしれないね〜(笑)

          よそんちのカメさんは鳴いたりするのかな?( ̄ー ̄?)
          亀氏 / comments(8) / trackbacks(0) /
          水温チェックに余念無し!
          0
            晴れの国も今日は冷たい雨が降ってます〜。
            朝晩はかなり気温も下がるようになりました。
            なので数日前から夜は本宅水槽へ帰っている2亀氏。
            しかも、すでにヒーター設置であります(;´▽`A``

            熱帯に分布しているホオジロクロガメ・・・
            飼育適温は、30〜32℃とちょっと高め。
            でも、我が家に来て8年のクーは
            少々の低温でも元気いっぱい♪
            今やすっかり日本のカメに(笑)
            心配なのは、シーのほう・・・
            あんまり水が冷たくなると、風邪引くんじゃないか?とか
            皮膚病も気になるなぁ〜といろいろ考えちゃいますが
            今は、28℃〜30℃で安定(*^^)v

            とりあえず、朝と夜は水温チェック!
            自分でしま〜す(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

                      まぁまぁかな〜
            亀氏 / comments(3) / - /
            宿敵現る・・・。
            0
              ちょっと涼しかった昨日まではどこへやら・・・?
              また暑さが戻ってきました(;´▽`A``
              そんな中、楽しく(?)日光浴を楽しむ2亀氏♪

                 

              そこへ現われたのは〜〜〜
              宿敵!?ベリィ\(◎o◎)/!

                      
                     
              ここはフレンドリーに「一緒に遊ぼう〜♪」だったら良いんだけど・・・
              ベリィさん、かなりの興奮状態( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
              ここで別荘の庭に乱入すると
              大暴れしそうなので、即撤収!(;´▽`A``

              やっぱりみんな並んで「ハイ、チーズ!」とか
              絶対ムリだわぁ〜(笑)
              亀氏 / comments(5) / - /
              夜のクロガメ
              0
                夏の間、お天気の良い日は1日中外の別荘で過ごす2カメ♪

                様子が分からないがために
                夜の亀氏がとっても気になる飼い主・・・
                ついつい覗いちゃいます(* ̄m ̄)プッ
                こっそり見ると、たいてい寄り添っている2カメ(* ̄ー ̄*)ポッ
                そのうち、飼い主は
                「覗き」現行犯で訴えられると思います(笑)

                    相談中?

                でも、お盆を過ぎての我が家地域は
                朝晩かなり涼しくなったので
                夜の別荘暮らしも終わりそうです。
                そろそろ、秋の虫の声も聞こえてきています(^ー^* )

                にほんブログ村 カメへ←いつもありがとう♪
                亀氏 / comments(6) / - /
                やっぱりね・・┐( ̄ヘ ̄)┌
                0


                  だよね〜〜。
                  トンネルがもう1個出来たみたいだね(ノ_-;)ハア…
                  いいよいいよ、陸場の下は結構気に入ってるみたいだし(笑)

                  昨日は久しぶりに、おっきいペットショップへ行って来ました〜♪
                  チビわんこやら、カメさんやら、ウサちゃんやらハムハム・・・
                  いっぱい見てきましたよ〜v( ̄ー ̄)v
                  可愛いグッズもたくさんあって
                  あれもイイナ!これもイイナ!!と思いながら
                  結局買ったのは、3わんのおやつだけでしたけど(笑)
                  楽しかったです〜〜(*⌒∇⌒*)

                  昨日で夏休みも終わり、今日からいろいろと再開です〜
                  相変わらずダラダラとね(;´▽`A``

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬3頭飼いへ←3わんからの( ̄人 ̄)オ・ネ・カ゛・イ♪
                  亀氏 / comments(4) / - /
                  タートル・ドック♪
                  0
                    ちまたで噂?の「タートル・ドック」をゲット!( ̄m ̄* )ムフッ♪

                        

                    水槽に吸盤で固定するだけでOK!v( ̄ー ̄)v
                    水面と陸地部分が平行になっていて
                    水量が代わって水位が上下しても
                    陸場も同じように上下するので
                    いつも同じ状態の陸場になってるんです〜(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

                    上から見ると〜〜    
                        
                           

                    中から見ると〜〜〜

                               

                    「画期的な浮島」と言うだけあって
                    甲羅干し大好きなカメさんにとっては
                    快適な陸場なんだろうね〜(*^^)v

                    でも、甲羅干しキライ(?)な我が家の2亀氏には・・・(@_@;)
                    これも報われない出費になるんかなぁ(ノ_-;)ハア…

                    それでも、やっぱり何かしてあげたいんだよね〜(笑)

                    にほんブログ村 カメへ←いつもありがとう♪
                    亀氏 / comments(3) / - /
                    << / 2/6PAGES / >>